秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

コロナウィルスのこと

2020年04月13日 · コメント(2) · 日記

コロナウィルスの感染拡大が止まらない。検索サイトBingの検索ボックのしたにCOVID19トラカーと書かれたところがあり、そこをクリックすると世界全体で感染者及び死者数が何人になっているか、どの国や地域に感染者が多いか、などが示されている。それを見ると現在は全世界で180万人位の人が感染している。3日ほど前には160万人位だったがわずか数日で20万人位感染者が増えている。恐ろしいスピードである。(4/16に 1800万・1600万・200万を180万160万・20万に更新)
東京は医療崩壊が起こらないように、非常事態宣言をだして、市民に不要不急の外出を控えるように要請を出したが、昨日土曜日の感染者数は過去最大になっていた。人と人の接触を7~8割がた減らせば、感染者数は減少に向かうはずと、感染症専門の医師は言っていたが。
政府の非常事態宣言を受けて、東京・大阪・名古屋などの大都市圏の事業所は休業となり、市民も外出を控え、商売の店は売り上げが激減している。経済活動が停滞して、国全体のGDPはマイナス成長となる。このままでは世界各国が立ち行かなくなる。真に人類は危機をむかえている。
そんな中で、スポーツ選手たちは子供たちにストレッチの方法をネットを通して映像を配信して教えていた。小中学生向きの教育番組を提供しているTV局もある。
注目すべきは、これまで軍事的になにかと対立的だと思われていた国々が、コロナウィルスの感染拡大を機会に、互いに協力し合って、助け合って感染拡大を封じ込めようとする姿である。
ラクビーのW杯で有名となった“ワンチーム”という標語が政治経済界でも言われるようになった。感染拡大を避けようと出された非常事態宣言で学校給食で使われなくなった食材を買い取り、食事に事欠いている貧困家庭に提供するという格差社会の歪みを是正しようとする活動が方々で生まれている。
上に挙げたような善意の奉仕活動が世界的な流行となりつつあることを知ると、コロナウィルスの流行は大いなる方の目論見だったかも知れないという思いがします。。

タグ :

コメント (2)

  • 増田 晶好

    (*^^*)いつも素晴らしい情報をありがとうございます。

    ところで、

    >コロナウィルスの流行は大いなる方の目論見だったかも知れないという思いがします。

    というのは、勘違いだと思います。

    何故かと言えば、
    もしそうだとしたら、
    大いなる方は、全世界で11万人以上の人を殺ろし、
    約184万人(bingはグラフの単位が間違ってるようです)の人を苦しめる計画をしたことになります。

    これはおかしい。

    もしそうだとしたらそれは、

    『救世主を語る反キリストの仕業』

    とは、考えられないでしょうか?

    僕には覚者方がそのような愛のない存在とは思えません。

    僕の認識では、覚者方は、

    反キリスト達が引き起こした、このような世界的に悲惨な状態をも逆手にとって、
    皆の心を一つにして、愛一元の世界にするべく、懸命に内的に働いておられる。

    と考えております。

    (^_-)☆

  • mimizutoisi

    “皆の心を一つにして、愛一元の世界にするべく、懸命に内的に働いておられる。”
    という点はその通りだと思います。

コメントする

CAPTCHA