秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

世界はアイディアに満ちている。

2020年05月20日 · コメント(0) · 日記

秘教は私たちが思いつく、ちょっとしたアイディア
もエネルギーであり、そのわずかなエネルギーは電気
エネルギーの様子に似ていることを伝えている。家庭
で使われる電気は、電柱に取りつけられている変圧器
で電圧を百ボルトに変圧されてから家庭に送電される
。発電された電気は高電圧で、変電所に送られる。変
電所から送電されてくる十万ボルトの電流を百ボルト
に変圧してから、各家庭の配電盤に送られる。
私たちが着想するアイディアが電気と同様だと聞い
ても、ただちには納得できないかもしれない。想念が
命そのもの、意識が生命そのものという言明も、納得
しがたいかもしれない。デカルトは、次のように述べ
た。“吾思う、故にわれあり。”と。人間が存在すること
と、思考することは同義であるという。PCが機能する
のは、電気があるからだ。
徐々に高い電圧の電気から、家庭で使用される百ボ
ルトの電気に電圧を下げられ、実際に使用できるもの
となるように、私たちの個々の想念エネルギーも覚者
たちによって、電圧を下げて私たちが理解できるレベ
ルものとなる。
伝導瞑想は、覚者方が行っている想念エネルギーのレ
ベルを下げて、人が理解できるようにする仕事である
と、BCは説明していた。本当かどうか、私は確かめる
ことはできない。しかし、この瞑想を行っているグル
ープが多く存在している国や、地域の人々は分かち合
いの精神を具現する色々なアイディアを、これまでは
極めて個人的で、内密にされることが多かった助け合
いのヒントが次々に生まれ、実行にうつされているの
を知る。
私たちの命の源はどこにあるのだろう?想念も宇宙
の中心にある偉大なる存在から来るのかもしれない。

タグ :

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA