秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

個人的なニュース

2020年05月28日 · コメント(0) · 日記

オスカーワイルドという作家がいる。オカルト的作品
を残している。学生時代に読んだ『ドリアングレイの
肖像』のことを突如思い出した。あらすじは、以下の
通り。ドリアングレイは美しい容貌の持ち主で、絵描
きの才能もあって、美しい容貌の自画像を描いていた

彼は女性にもてた。ある時、自分の美貌を餌にして
女性を誘惑して、性の享楽を味わった。自宅に帰って
自分が描いている自画像を見ると、美しいと思ってい
た自分の肖像画に少し翳りが出ていた。ドリアングレ
イは、やはり自分の美貌に己惚れていたのか、女性を
誘惑して、性の享楽を味わった。自宅に戻り、肖像画
を見ると翳りは前にも増してひどくなっていた。自分
の容貌は相変わらず美しいと思い、女性を誘惑し、性
の享楽を味わうことを止めなかった。そんなことを繰
り返している内に肖像画の容貌はどんどん翳りに覆わ
れ、如何にも醜い容貌に変わっていた。ドリアングレ
イは遂にその肖像画をナイフでズタズタにきりさいて
しまった。
オスカーワイルドの経歴を見ると分かるように、有
能な作家でしたが、自身が“男色を咎められて収監さ
れ、出獄後、失意から回復しないままに没した”、と
いう経歴の持ち主です。
孤独な生活を送り、退屈な日々を過ごしていると刺
激的なものに興味が湧く。私が突然、オスカーワイル
ドのことを思い出したのは、自分に対する警告の意味
かもしれない。

タグ :

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA