秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

人生の課題

2011年02月10日 · コメント(0) · 未分類

人生の課題

かつて、私がヨガの先生に指導を受けようと
先生宅にお邪魔していたとき
先生は、「人カクのツノ」が木の枝に引っかかり
鹿が猟師の鉄砲に撃たれるという話しをされて
人カクのツノを切り落とさなければならない
ということを話されました
 
私は、スポーツセンターのサウナに入っていて
突然その話を思い出しました
(12月24日の「人カクのツノ」のブログ参照)
 
そして、今日は、別のことを思い出しました
幼い頃、たぶん2,3才の頃だと思います
すぐ上の姉が、家の前の石垣を背にして
カメラに向かって、ポーズをとっているときに
私は姉の後ろにそっと近づいて
いっしょにカメラにのおさまろうとしたことを
思い出しました
どうして、幼児だった頃のことをそんなにも
鮮明に記憶しているのか
不思議でしたが
人カクのツノの話とどうやら
結びついているような気がします
 
目立ちたいという欲望
「自分が、自分が」という意識が
前進するのに妨げとなっていたということが
前世からの私の課題であったのだと気づきました

タグ :

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA