秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

ホワイト・マジックの学習(3)

2020年08月28日 · コメント(3) · 日記

「ホワイト・マジック」の前書きの部分に次のように述べ られている。“・・・第二に、秘教の教えが増大すると、 それと共に顕教的責任も増大するということ・・・”。 顕教的責任について、深く考えさせられた。“私は顕教的 責任を果たしてきたと、言えるだろうか?”という思いが 私に覆いかぶさるようにやってきた。私は世界人類の為と いう想い上がった理由をつけて、家庭の義務をおろそかに してきた。子供たちのことは家内に任せ、主が降臨してい ることを、できるだけ大勢の人々に伝え、人々に準備して もらうことの方を第一に考え、自分の家庭を犠牲にしてき た。BCは、当初から、“私は極端な性格で、バランスに 欠ける、と指摘していた。今振り返ってみると、自分のす べてがバランスに欠けていたことが分かる。私は天国に行 くことができるだろうかと、心配になってきた。こんなこ とでは天国にはとても行けない。秘教を学習する前に、世 間的常識を身につけ、顕教的責務を果たすことに、集中す べきであることを知った。 カルマということを考えれば、私は果たさずに過ごしてき た顕教的責務を次の生涯で幾らか果たすことができるだろ うか?

タグ :

コメント (3)

  • 藤野公彦

    お久しぶりです。伝導瞑想で親子で来てた雄太の父です。いつか雄太と顔だしに行きたかったですが雄太が今月亡くなりました。雄太は会いたがっていました。また元気になってお会いしたいです。

    • mimizutoisi

      何があったかわかりませんが、あの若くて優秀な若者が亡くなったとは、信じられません。
       私も会って直接お話しを伺いたいです。でも、難病のため、どうすることもできません。

コメントする

CAPTCHA