秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

占星学のお話し(3)

2020年08月10日 · コメント(2) · 未分類

“タレント“という言葉は、現在、芸能人を指して使われて います。TVタレントというように、歌手や俳優・アイドル のことを言います。元々は、メンタル能力全般を指していた と私は考えています。というのは、新約聖書のマタイ第24 章13節以下に、イエスの説教が書かれています。その中に ”タラン”というお金の単位が出てきます。タランというお 金の単位を表す言葉は、ギリシャ語が語源で、ローマ時代に 使われていました。イエスは、マインドの使い方について、 たとえ話で旅に出る主人(神)が三人の召使にお金を預け託 し、戻ってきて、そのお金をどのように活用したかを尋ね、 最も有効に正しく活用した召使に、他の二人のお金をとりあ げて、全部のお金を一人の正しく有効に活用した召使に与え るという、説教です。これはイエス特有の実際的話しの中に 、霊法則を分かり易く織り交ぜて説明する巧みな説法です。 タランというお金の単位は当時から、才能のことをさしてい る、と理解された。 ところで、私はこの話にとりわけ興味をもっているのは、ハ インデル博士のチャート診断の中に次のようなものがあるか らです。 ある日、品のよさそうな夫妻が幼児を連れて、博士の占星学 の診断を仰ぎたいと、頼みました。夫妻が幼児を連れて教会 の日曜礼拝に出席し、牧師さんのお話しを聞いていると、抱 いている幼児の目から大粒の涙がこぼれ落ちるのです。幼児 が牧師さんの話しが分かるのでしょうか?夫妻は驚きととも に、大きな謎に包まれました。 ハインデル博士は子供のチャートを見て、驚きました。幼児 は前世で牧師として、アフリカで仕事をしていたこと、教会 でお話しをする一方裏で、奴隷売買に関わっていたことが、 チャートから読み取れました。そして、今生はマインド能力 を無くし、“白痴“としての肉体であると判断された。

タグ :

コメント (2)

  • 増田 晶好

    (^_^;)たぶん、コピペが多くされ過ぎちゃったみたいですよ?
    同じ話が3回繰り返されちゃってます。
    (それとも3回だから、秘教的な意味を持たせてるとかですか?)

  • mimizutoisi

    ありがとうございます。修正しました。PC操作に慣れていません。ごめんなさい。

コメントする

CAPTCHA