秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

グループ意識について

2011年06月25日 · コメント(4) · 未分類

グループ意識について

現在の人類に共通の課題は、
太陽叢(みぞおち)に意識の焦点を、
ハートへと移すことであると覚者は言われます。
 
分かりやすく言い換えると、
太陽叢(みぞおち)に意識の焦点を持つとは、
感情体に偏極していることです。
物事をすべて自分中心の考えで見、
他の人も自分と同じように
ものごとが見えているという理解の仕方をします。
 
意識の焦点がハートセンターに移ると、
自分の見方は自分なりの色眼鏡を通して見ているに過ぎないのであって、
真実の姿(リアリティ)が見えてはいなかったことに気付き始めます。
 
もしも、あなたがこの段階に達しているなら、
あなたの意識は個我意識ではなく、
グループ意識となっています。
感情体偏極から脱して
メンタル偏極に向かおうとしています
 
グループ意識をさらに深めるためには、
自分が属しているグループを科学的に理解するようにします。
 
まず家族というグループに属しています。
さらには、社会に出ると、
学校の友だちや会社の同僚からなるグループにも属しています。
どのようなグループに属していようと、
そのグループが有機的となっているなら、
生命エネルギーは豊かに流れています。
 
有機的という言葉を解説したいと思います。
最少の社会単位が家族であるように、
最小の生命単位は細胞です。
 
あなたは、生物の授業で、
細胞を顕微鏡で観察したことがありますね。
細胞の中心には、核があり、
その周辺に、ミトコンドリア、細胞液、細胞幕、リボゾーム、染色体とか
さまざまな構成要素があります。
細胞が生き生きとしているなら、
核を中心にして生命エネルギーは豊かに流れています。
しかし、核を初め、周辺の構成要素のどれかが
自分の本分以外のことを思い行うとしたら、
その細胞はやがて力を失っていきます。
 
グループ意識とは、
自分の属しているグループにおける自分の立場を
科学的に認識することです。
もっとも基本的なグループである家族について言うなら、
核とはたいていはお父さんですね。
会社では社長が中心であるように
家族の中心はお父さんです。
家族に豊かな生命が流れているなら、
お父さんの愛が周囲に流れているということです。

タグ :

コメント (4)

コメントする

CAPTCHA