秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

秘教治療について

2011年07月22日 · コメント(2) · 未分類

秘教治療について

今日は、このブログの本来のテーマである
秘教治療について
お話したいと思います。
 
いきなり、秘教治療の話しをしても、
唯物観の染み付いているマインドには、
まやかしと、とられるかもしれませんん。
 
私のヨガの先生は、訪れてきた人に、
「私の話しは、眉(まゆ)に唾(つば)をつけた聴いてくださいよ」
と言って指につばをつけ、
その指で眉毛をなでつける様子をみせながら、
話しを始められました。
 
薬を使わずに病気が治るという話しは、
一般の人々には、
「眉唾(まゆつば)もの」
だったからです。
 
先生は、まず落語のような話しをして、
相談に来た人の心をリラックスさせます。
 「或る人が、奉公人にくすりを買ってくるように、
  頼んだ。その奉公人は、しばらく後に自宅に戻って、主人に包みを渡した。
  包みをあけて、主人はびっくりした。中には、くすりでなく、やすりが入っていた。   主人は、怒って言った。私が買ってくるように、お前に頼んだのは、やすりではなく、  くすりだ。このばかものが。
 「奉公人は、言い返した。やすりとくすりは、たった「ひとすり」しか違わないのに、そ  んなにおこることはないべえ」
これを聞いて、相談者は笑います。
 
それから、話はやがて相談者の真に迫るものに変わっていきます。
ほとんどの病気は、その人の人間関係のトラブルが原因となっていることが多いのです。
先生のお話しを聴いているうちに、
相談に来た人は、
自分がどこで間違っていたかを自覚することになるのです。
この自覚が第一歩です。
 
次に、その人が持つ長所というか、
得意な面を生かして、
自分の家族の人、夫は妻、妻は夫、会社の同僚、そして身近な人たちとの
トラブルをどのように解消するかをヒントが与えられます。
つまり正しい人間関係を築く方向を向くようになります。
 
このような積極的気持ちになっていることが、第二歩。
ここまでくれば、いかなる病気もほとんど治っています。
 
後は、薬を使わなくても、
人間には、病気を治すメカニズムが備わっていることを
納得することが、第三歩です。
 
エーテル体の話しをして
秘教治療の原理を納得すれば、その人の病気は完治します。
治療家としては、
患者の特徴を正しく判断して、
つまり、彼を通して流れ、
彼をコントロールしているエネルギーを知って、
そのエネルギーを病気を治す方向に持っていくように、
協力すればよいのです。
 
秘教治療は、イエスが二千年前に世に示した
「愛の様相」の一つで、それが
今の時代になってやっと理解され、
それを実践する人たちが
一般の人たちから出てくることが予言されています。

タグ :

コメント (2)

  • Nicolas

    I’m amazed, I must say. Rarely do I come
    across a blog that’s equally educative and amusing,
    and without a doubt, you have hit the nail on the head.

    The issue is something not enough folks are speaking intelligently about.
    Now i’m very happy I found this in my search for something concerning this.

  • Antonietta

    Quality articles or reviews is the secret to attract the people to pay a quick visit the site, that’s what this web page
    is providing.

コメントする

CAPTCHA