秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

宝石の話

2011年10月18日 · コメント(0) · 未分類

宝石の話

私たちは、新しく瞑想に加わった人たちを歓迎する
パーティを開こうと、
喫茶店に集まりました。
 
どういうわけか、
宝石の話になり、
「ダイヤモンドって、
 どうやってできるか知っている?
 土中の炭素の塊が、
 ものすごい圧力と熱で
 ダイヤの結晶になるんだよ。
 だから、石炭とダイヤは元々は同じもの」
と私は言いました。
皆がこちらの方をむいているのを感じたので、
調子づいて
ついでにこんなことも言ってしまいました。
 
「人が覚者になるのも、
 人生経験の苦難というプレッシャーと
 人間関係の熱に堪えて、
 次第に強くなっていくんだよ」と。
 
これは自分が経験したわけでもなく、
単なる推測です。
 
植物界でも高山という厳しい環境の中で、
しっかりと根をはり、
寒風にさらされて育つ植物は、
特別なエネルギーを蓄えます。
 
たとえば冬虫夏草。
そしてヒマラヤ杉の針のような葉は、
大気中からプラナを集めています。
 
動物界では、
麝香牛などの寒冷地に生息する動物は、
ある特別なエネルギーを蓄えます。
 
人間界でも、
大変な苦難の人生を経験した人は、
その言葉を聞くだけで、
多くの方が温かい慰めを得ることができます。
 
覚者になりますと、
その方が姿を見せるだけで、
人は高揚します。
 
しかし、覚者のオーラは、
人によっては、
健康上破壊的効果を生むこともあり、
現段階では、覚者は人々と共に生活することはできません。

タグ :

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA