秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

自由ということ

2012年01月28日 · コメント(7) · 未分類

自由ということ

アリス・ベイリー著「ホワイト・マジック」という本の中に
「惑星の囚人を解放せよ」
という表現がでてきます。
 
多くの人々は、
自分が「惑星の囚人」であるとは
思っていないでしよう。
 
人は長い々々転生によって
自己を確立し、
自分の目的を達成するだけの
装備を身につけ、
ある星の下に生まれて、
かねてからの目的を達成します。
 
しかし仏教の無常観が教えているように、
「諸行無常、栄枯盛衰の理」
に気づくことになるでしょう。
 
それでもそれが人間の当たり前のあり方で、
むなしい人生であったと
思い至ることはないかも知れません。
 
あるとき自分の目の前に
全知遍在の人、
自由に姿形を変えて、
困窮している人々を救っている人の姿をちらりと見て、
自分もあのような存在になりたいと思うかもしれません。
 
それからどうすれば
あのようになれるのかということが関心事になり、
そのとき初めて、
スフィンクスの謎なぞの意味について
考えるかもしれません。
 
ある人々は
自分が本当の自由の身ではないと
感じているかもしれません。
 
たぶん魂としての存在の記憶が
保持されているからです。
 

タグ :

コメント (7)

コメントする

CAPTCHA