秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

仏陀の教えの超訳

2012年03月26日 · コメント(3) · 未分類

仏陀の教えの超訳

友人のお話:最近読んだ本の中に
「仏陀の教えの超訳」という本があって、
その中にこんな話がありました。
 
仏陀は言われました。
『あなた背中に背負っているイカダを捨てなさい。
 川を渡ったのだから、もうイカダは要らない』。
 
この教えを訳した方は、
詳しくは聞きそびれましたが、
仏教のお坊さんだそうです。
 
このお話を聞いて、
私はこの教えはたぶん、
第三段階のイニシエートに対する教えだろうと思いました。
 
「川を渡る」というイメージは、
アストラル界を渡りきるという意味で、
グラマーからの完全な脱却を意味してしています。
 
イカダはそれまでの人生で培ってきた
さまざまな世俗的知恵、
または、霊的知識のことかもしれません。
 
何かに成功すると、
人はそのために活用したものを
たとえそれが再び必要となることが無いとしても、
いつまでも持ち続けます。
とりわけ霊的知識は。
 
チベットの山岳地方には、
村々を分け隔てている山岳地方特有の急流があり、
橋をかけてもすぐに流されるので、
橋はどこにもありません。
 
急流を渡って向こう岸にいくためには、
イカダを手作りしなければなりません。
 
丈夫に作ったイカダは、
なかなか手放しがたいです。
 
そのイメージとかけた霊的教えを伝えています。

タグ :

コメント (3)

  • Julio

    That is very attention-grabbing, You are an overly skilled blogger.
    I’ve joined your rss feed and stay up for in search of more of
    your wonderful post. Also, I’ve shared your web site in my social networks

  • Gary

    naturally like your web-site however you have to test the spelling on quite a few of your posts.

    Several of them are rife with spelling issues and I to find it very bothersome to tell the reality on the other hand I will surely come again again.

  • Anibal

    obviously like your web-site but you have to test the spelling on quite a few of your posts.
    A number of them are rife with spelling issues and I in finding it very bothersome to inform the
    truth however I will definitely come back again.

コメントする

CAPTCHA