秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

黄色は第四光線

2012年05月27日 · コメント(1) · 未分類

黄色は第四光線
黄色は
虹の七色の中間にあります。
第四光線は、
七光線の中間に位置しています。
七つの光線は、
それぞれを表現する
色彩を持っていますが、
或る光線の色彩は、
秘密にしておかなければなりません。
 
私たちは、
まだ秘密が打ち明けられるほど、
非利己的とはなっていませんから。
 
でも黄色が第四光線を表す
ということだけは秘密ではありません。
 

漱石が好んだフェルメールの絵の
一番の特徴は黄色でした。
 
秋の季節には、
自然がその一年の営みを完成させて、
黄色に色づきます。
 
稲の穂の色は、
黄金色とも黄色とも言えますね。
 
学生時代に尾瀬に行ったとき、
燧ケ岳に登りました。
 
途中の森の中で空を見上げると、
葉ムラの隙間に
黄色い葉っぱの小枝が日の光を浴びて、
黄金色に輝いていました。
この世のものとは思えない輝きでした。
 
ところが樹に登って枝を折り、
下界にもってくると、
なんでもない葉っぱでした。
 
主の栄光もこれと同じで、
下界では毎日見慣れている
何でもないことがらですが、
 
目が開かれると、
黄金色に輝いてみえます。

タグ :

コメント (1)

コメントする

CAPTCHA