秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

北朝鮮について

2013年03月28日 · コメント(2) · 未分類

北朝鮮について

 
今朝の「アサズバ」という
報道番組を見ていたら、
番組では北朝鮮が韓国と米国に対して
今にも戦争を仕掛けるような
挑発的発言をしていることが
取り上げられていました。
 
北朝鮮の対外的発言の内容から
国内事情が推測できます。
 
韓国と米国合同軍事演習に対してあのように苛立ち
対外的に強硬な姿勢を見せるということは、
国内的に疲弊した状況にあるということです。
 
たぶん北朝鮮国内では、
食料事情が最悪となっています。
なんとか疲弊した国内の人々を
北朝鮮支配層を経由しないで
人民を直接援助する方法が見つけ出せないでしょうか?
 
私はどちらかというと政治には疎いのですが、
北朝鮮の支配層の発言内容を聞いて、
メンタリティの幼さを感じるのは
政治に疎いだけではないと思います。
 
幼い子どものような脅迫の言葉を聞くと、
自分の子ども時代を思い出し、
ひねくれた子どもの心を癒し
素直な心を取り戻させるのは
愛深き母親のように接する
包容力であると思います。
 
「井の中のカワズ、大海を知らず」
という諺がありますが、
これからの北朝鮮の指導部に参加するような人々が
日本や諸外国に留学して、
国際社会の現状について
正しい知識を得ることができればと思いました。

タグ :

コメント (2)

  • Lida

    You really make it seem so easy with your presentation but I find this topic to be actually something which I think I would never understand.
    It seems too complex and extremely broad for me. I am looking forward
    for your next post, I’ll try to get the hang of it!

  • hydrogen fuel car

    Thanks on your marvelous posting! I definitely enjoyed reading it, you might
    be a great author. I will be sure to bookmark your blog and may come back down the road.
    I want to encourage you to definitely continue
    your great work, have a nice afternoon!

コメントする

CAPTCHA