秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

夢の意味

2013年05月21日 · コメント(1) · 未分類

夢の意味

 
先日私はある研修会に参加することを誘われました。
その研修会に参加するかどうかを決めかねているとき、
寝ている間に夢をみました。
 
その夢は、
自分が研修会に参加して
他の参加者たちと一緒に
プールで泳いでいる夢でした。
 
話を聞いてみると、
研修会会場にはプールはないとのこと。
 
どういうわけで、
プールが夢にでてきたのか不思議に思って
その意味を考えていました。
 
研修会のテーマは
「トラウマを乗り越える」でした。
 
プールで泳ぎ方をマスターすれば、
あなたは太平洋(世界の海)を
我が物とすることができます。
 
プールで泳ぎ方を身につけるという意味は、
水で象徴されるアストラル界を渡りきる
という意味だと思います。
 
ブラバツキーがチベットで発見した秘教の聖典は、
「沈黙の声」という題名で出版されましたが、
その中にアストラル界を横切ることが美しく描写されています。
 
私の師匠もアストラル界を横切ることが最も困難であると
たびたびおっしゃっていました。
 
トラウマは或る意味、
人生の大きな波(津波)に襲われて
心に癒しがたい傷を作っていることだと思います。
 
私自身もトラウマを抱えています。
プールでしっかりした泳ぎ方を身につけたいと思ったことでした。

タグ :

コメント (1)

コメントする

CAPTCHA