秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

生命の力

2013年09月29日 · コメント(4) · 未分類

生命の力

 
昨日は渡り鳥であるツバメが、
自分が生まれた巣に毎年春に戻ってくる
という本能について述べました。
 
これは生命の持つ知恵の一つで、
人間の知性とは異なると思います。
 
もしこれが知性であるとすると、
人間の知性はひょっとすると、
ツバメに劣るかもしれません。
 
昼夜を分かたず3千キロを旅して、
間違いなく古巣を見つけ出す能力は、
知的な働きではないと思います。
 
では人間にはこのような本能的能力がないのでしょうか?
私はそうは思いません。
 
人間はかつては魔術を習得し、
自分の欲する物を何でも手に入れていました。
アトランチス時代には、
物質的欲望にその魔術を使ったために、
人類は大陸とともに水没しました。
 
この世界周期ではそのような能力を眠らせて、
マインドを正しく発達させるという課題を背負っています。
 
マインドが正しく発達すると、
かつての魔術の能力だけでなく、
どの船舶にも羅針盤が備わっているように、
進むべき方向を常に示してくれる羅針盤の能力も目覚め、
すべての人は自分が生まれた
大本へのの進路を発見できると思います。
 
キリスト教の放蕩息子の話、
仏教の長者寓子の話は、
生まれた大本への帰還についてのお話です。

タグ :

コメント (4)

  • Juan

    Hi! This is my first comment here so I just wanted to give a quick shout out and tell you
    I truly enjoy reading through your posts. Can you suggest any other blogs/websites/forums that deal with
    the same subjects? Appreciate it!

  • Henrietta

    Good web site you have got here.. It’s hard to find good quality writing like yours
    these days. I really appreciate people like you! Take care!!

  • Miquel

    I always used to study piece of writing in news papers but now as
    I am a user of internet therefore from now I am using net for articles, thanks to web.

  • glam seamless review

    For newest information you have to pay a visit web and on internet I found this site as
    a most excellent web page for newest updates.

コメントする

CAPTCHA