秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

セルフ・イメージ

2013年11月23日 · コメント(3) · 未分類

セルフ・イメージ

 
或る人の講演を聞きました。
ナポレオン・ヒルの成功哲学を使って、
本当に成功できた人は
極少数だったというお話しです。
 
その理由は、
成功哲学で
目標設定とそれに至る段階ごとのプランがいかに優れていても、
そのプランを作成する人が
根本のところでセルフ・イメージがそれに見合うものでなければ、
目標を達成することはできないというお話でした。
 
なるほどと思いました。
 
私はサラリーマンをしていたとき、
会社の勧めで、
五年後に会社の大切な役職(課長)について、
高給を受け取るというプランを作成しましたが、
正直な話し、
それは会社の求めに応じて
妥協して作成したプランで、
納得して作成したものとはいえません。
 
その頃高給を得たいとは思っていましたが、
そのために同僚たちと競争して、
同僚を出し抜いて勤務時間を長くしよう
という考えはありませんでした。
 
明確なセルフ・イメージもできていませんでした。
 
今は貧乏していますが、
セルフ・イメージができています。
 
人は物質界に何のために生まれてきているか
ということが分かってきたからだと思います。
 
お金を得ることが成功の一つの指標かもしれませんが、
貧乏していても
充実した人生が送れるなら、
それは成功と言えるのではないでしょうか?

タグ :

コメント (3)

コメントする

CAPTCHA