秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

アンターカラナ

2013年11月26日 · コメント(2) · 未分類

アンターカラナ
 
以前のブログでは、
芥川龍之介の「蜘蛛の糸」という作品は、
アンターカラナを象徴している、
という趣旨でこの言葉をとりあげました。
 
最近ある人が
アンターカラナは宇宙語だそうです、
と教えてくれました。
 
地球人として生活している
宇宙人らしき人を知っていますから、
今度その人に会ったら、
アンターカラナという言葉を知っていますか?
と尋ねてみます。
 
秘教の教えのことは話ししたことがありませんので、
知っているとしても 
秘教からではないと思います。
 
アンターカラナという言葉で、
思い出すことがあります。
 
秘教の勉強を始めた頃、
アンターカラナに特別な関心を抱き、
毎日「アンターカラナ」という言葉を、
口に出して言っていたら、
その言葉を小耳にはさんだ元妻から、
「あんたの財布はからっぽだよ」と言われて、
げらげらわらいました。
 
確かにアンターカラナに取り組むと、
財布が空っぽになるかもしれません。
 
アリス・ベイリー著「光線とイニシエーション」という本には、
アンターカラナの糸を中心から中心へ渡す方法が示されています。
 
〇〇の「マイトレーヤの使命」の中にも、
その方法が示されています。

タグ :

コメント (2)

  • Carlo

    What’s up i am kavin, its my first time to commenting anywhere,
    when i read this paragraph i thought i could also create comment due to this sensible piece of writing.

  • Carri

    Good post. I learn something new and challenging on sites I stumbleupon every
    day. It’s always helpful to read content from other authors and use a little something from other sites.

コメントする

CAPTCHA