秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

サラリーマンに扮した神

2013年11月29日 · コメント(2) · 未分類

サラリーマンに扮した神

 
日頃からおもしろくないと感じている人に対して、
「ひょっとすると、
 この人は私に何事かを伝えるために
 私の前に現れている神かもしれない」と思って、
日頃の態度を改めると、
思いもかけない事態になることがあります。
 
それと同じように、
単なる営業マンでも神として接すると
神の特質を顕し、不思議な交渉となります。
 
単なる営業マンだったかもしれませんが、
今考えると
あの時の営業マンは
ひょっとして神だったのかもしれないと、
そのときの状況を思い出されて涙があふれます。
 
その営業マンは
私に浄水器を販売するためにやってきました。
 
詳しくはここに述べることはできませんが、
浄水器の費用を
私がローンを組んでも支払うことができないと知って、
古い浄水器を無償で、
新品の浄水器に取り替えてくれました。
 
これだけを述べるなら、
単なる親切な行いにすぎません。
 
ですが諸々の事情を考えると、
この営業マンは
私の置かれていた状況を知っていたに違いないのです。
 
私は壊れた浄水器を前にして、
新しく浄水器を購入しなければと考えていましたが、
お金がないのでどうすることもできないでいました。
 
このような状況で、
その営業マンは私のところにやってきました。
 
私は新しい浄水器を購入したいが、
お金がないので、
購入できない旨を正直に話しました。
 
すると彼は壊れた浄水器を会社に持って帰って、
展示してあった浄水器と
無償で交換してくれたのです。

タグ :

コメント (2)

  • Leora

    I loved as much as you’ll receive carried out right here.

    The sketch is attractive, your authored material stylish.
    nonetheless, you command get got an shakiness
    over that you wish be delivering the following.
    unwell unquestionably come further formerly again since exactly the same nearly a lot often inside case you shield this
    hike.

  • Noel

    I was recommended this blog by my cousin. I’m not sure whether this post is written by
    him as no one else know such detailed about my problem. You are wonderful!
    Thanks!

コメントする

CAPTCHA