秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

夢は実現する

2014年11月25日 · コメント(2) · 未分類

夢は実現する
「条件付け」という表現が、
一体何を意味しているかよく分からないという人に、
その意味がよく分かる講演があります。
次の動画をご覧ください。
 
TEDxSapporo: http://youtu.be/gBumdOWWMhY
 
上の動画の講演者、植松 務さんは、
子供のときから「オープン・マインド」(開かれた心)の持ち主であったことが分かります。
 
条件付けとは、
両親が「そんなことは不可能だ」とか、
「あり得ない」という想念を子供の心に植え付けることを言います。
親と言うより大人たちというべきかもしれません。
 
人生哲学の教えで、
「思いは実現する」とか「人はハートで思った通りの人となる」と言われることがあります。
 
秘教には「エネルギーは思考に従う」という公理があります。
 
私のヨガの先生は、
「何の条件付けも持たず、
口をポカーンと開けて『そうなるといいなー』と思って聞いていたら、
自分も何年か後にそのようになる状況がつくられてきた』というお話をされました。
この話は「秘教治療 わが師との思い出 」という本の中に「三つの奇跡」として書きました。

タグ :

コメント (2)

コメントする

CAPTCHA