秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

運命

2014年12月24日 · コメント(1) · 未分類

運命
アリス・ベイリー著「新時代の弟子道」シリーズの、
どれだったか記憶が確かではありませんが、
私たちが運命とか宿命と思っている多くの事柄が、
その実は単なる思い込み(グラマー)だと示されています。
私たちは占いの結果に縛られているためかもしれません。
 
パーソナリティーが魂の乗り船であるように、
その上位にあるモナド(閃光)とか真我と言われているものは魂を乗り船にしていて、
魂は真我とパーソナリティーを結びつける仲介者の役割をしているということが秘教の教えに示されています。
だから潜在的には神と同様に、
あらゆる状況に対処できる能力があります。
 
占星学のチャートが示すことは、
これまでの生涯で培ってきた特質や傾向であって、
それをもとにすれば
ある程度は未来を予測できるというだけで、
絶対的なものではありません。
 
中にはチャートの示す事柄を宿命として捉える人がいて、
占いをする人の言葉を権威ある人の宣告として聞くかもしれません。
 
参考程度の聞くというのが正しいと思います。
 
私が占星学を勉強し始めたころ、
私のチャートは占星学者を暗示する天王星が
最もエレベート(チャートの高い位置にあること)しており、
職業に関する事柄を見る第10室に入っていたことから、
私は占星学に向いているかも知れないと思いましたが、
その頃に出会った占星学者を見て占星学者になることはやめました。
 
この選択は正しかったと考えています。

タグ :

コメント (1)

  • Della

    Admiring the time and effort you put into your site and detailed information you present.

    It’s great to come across a blog every once in a
    while that isn’t the same out of date rehashed material.
    Fantastic read! I’ve saved your site and I’m including
    your RSS feeds to my Google account.

コメントする

CAPTCHA