秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

心について

2015年04月25日 · コメント(1) · 日記

日本語の「心」はハートをさすとは限らない、
ということに気づきました。

私たちの思いはどこから出て来るのでしょうか?
「ハート中心」とは限りません。

書いたものや語られたことから、
その思い(考え)が漠然と脳から出ていると想像するかもしれませんが、
秘教を学んだことのある人なら、
その思い(感情と言うのが正確な言い方かもしれません)は、
太陽叢チャクラのある腹から生じたものか、
ハートのある胸から生じたものか、
あるいはアジナ中心のある頭から生じたものか
おおよその区別をつけることができます。

私たちは大まかに脳から発生していると想像しています。

同様に、
私たちがエネルギーを受け取る所は、
頭・ハート・お腹の三カ所の内の、
最もウェイトが置かれる所があります。

大祈願の言葉、
「神の御心の、ヒカリの源より…」
と表現されている御心は、

第二聯の「神の御心の愛の源より…」
と表現されている御心とは違うことを知っておくといいかもしれません。

第一聯の御心は英文では、
マインドを指しています。

マインドとは頭の部分と重なります。

第二聯の御心はハートを指し、
賢人のハート中心、
右胸のことです。

タグ : ·

コメント (1)

コメントする

CAPTCHA