秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

奉仕の科学

2015年05月31日 · コメント(1) · 日記

「奉仕したい」というのは魂の自然な思いです。
このようなことを、
BCはその著書の中で述べています。

確かに、4,5歳のときは、
純粋な気持ちで人の役に立つことに喜びを見出していました。

『誰かの役に立っている』という思いは、
生きる喜びを与えてくれました。

年とって、
うつ病を患い不安感に覆われていたとき、
「自分は役立っていない存在だから死んだ方がましだ」
という思いに覆われていました。

誰からも認められないとしても、
広報活動をし伝導瞑想して
「人々に奉仕している」という意識は、
うつ病から解放してくれました。

「役立たずの罪人だ」という、
否定的・消極的考えの殻に閉じ込められていると人はうつ病になり、
無意識のうちに固定観念の殻に閉じ込められて息苦しくなります。
麻薬やその他の自己破壊的行動をします。

この殻を破って、
解放してくれるものはボランティア活動であり、
ある人々にとっては伝導瞑想であることを知ります。

タグ :

コメント (1)

コメントする

CAPTCHA