秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

「人はハートで思った通りになる」

2015年07月13日 · コメント(0) · 日記

2014年3月25日のブログで、
ナポレオンヒルの成功哲学のことを取り上げました。

ナポレオンヒルの、
「人は考えている通りのものとなる」という言葉は、
秘教の教えで、
「人はハートで思うとおりとなる」という言葉
と同じことを言っていると述べました。

現在の自分は子供の時に思い浮かべた通りの者だと、
考える人は上の言葉が真実を述べていると、
納得します。

スポーツ選手の多くが、子供の時に夢見た大人の姿、
自分が大人になった時の姿が実現していることを知って、
ナポレオンヒルの言葉が真理を述べた言葉だと認めます。

秘教の言い方で、「人はハートで思うとおりとなる」
という言葉は真理を述べたものであること、
同様に、
「人は生まれつつある神である」という秘教の言葉も
真実を述べたものであることが知られるにつれ、
人々はイニシエーションの道を辿るにちがいありません。

そのモデルは他ならぬマイトレーヤご自身です。

「唯一にして最も聖なる神のひかりと愛と力とが、
あなたがたの心の裡に、今顕されるように。
それによってあなたがたが、いつも永遠に神の子供たちであることを、
忘れないように」(メッセ―ジ第39信より)

主がご自分で実体験してないことを、
私たちに教えるようなことがありえようか?

タグ : ·

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA