秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

大計画

2015年11月12日 · コメント(1) · 日記

西遊記に出て来る孫悟空の物語で、
孫悟空とお釈迦さまとのやり取りの場面があります。

「強者こそが尊いとして天帝に位を譲れという孫悟空を、
如来の右の手のひらから飛び出せるか賭けをすることになり
悟空は觔斗雲(きんとうん)で飛び去るが、
はたして最果ての天の柱は如来の指であった」
(ウィキペディアから引用)

自分の人生の目的を私たちは考えてみることはありますが、
普通、私たちの人生は、
神の大計画の手の内にあるとは思いもよりません。

秘教の教えを知ると、
自分の目的は神の大計画の手の内にあるということが、
何となく分かります。

お釈迦さまの指を宇宙の果てにあるものだと考えて、
如来の指に自分の名前を書いて、
自分の強さを誇示した孫悟空のことを思い出しました。

ヨガの先生が孫悟空はメンタル体、
沙悟浄はアストラル体、
猪八戒は肉体に対応していると言っていました。

自分は力があって天帝よりも偉いと考える孫悟空は、
メンタル体のイリュージョンそのものですね。

次回は神の大計画についてブログを書きます。

タグ : ·

コメント (1)

  • Austin

    Heya i am for the primary time here. I found this board and I in finding It really helpful & it helped me out
    a lot. I am hoping to offer one thing back
    and aid others such as you aided me.

コメントする

CAPTCHA