秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

キワメ人

2016年02月14日 · コメント(0) · 日記

NHKTVのキワメ人と言う番組で、
子供のしかり方に悩む親が子供とともに、
大勢で合宿して正しい叱り方を学ぶ、
と言う企画がありました。

合宿の最後に母親たちが参加者全員の前で、
体験から学んだことを発表するという所で、
一人の母親が、
「私は○○ちゃん(自分の子供)の先生であることを、
 今日から辞めます」と、
宣言しました。

母親のその言葉を聞いた○○ちゃんは、
「先生が一人いなくなって、
 よかった」と叫びました。

この場面を見ていて、
TV番組の司会者が涙していました。

母親は上から目線で、
自分の子供に説教していた誤りを自覚したのでした。

そのことが私たちに感動を与えたのです。

親は子供の親である前に、
子供の先生になろうとして、
子供の自由意志を無視しがちです。

覚者たちは、自由意志の大切さを人類に伝えようとしています。
私たち人類がまず最初に学ぶべき問題かもしれません。

このサイトで、「キーワードを入れて下さい」と書かれたところに、
自由意志という言葉を入れて検索してください。

タグ : ··

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA