秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

赦しのテーマ

2016年08月17日 · コメント(1) · 未分類

このテーマはこのブログで何度も取り上げました。
決して取り上げすぎることのない大切なテーマです。

太平洋戦争に関わった日米両軍の兵士が、
戦争終了後憎しみの連鎖を断ち切るために、
それぞれが新約聖書のイエスの言葉を人々に伝える
伝道の道に入りました。

8/15の終戦記念日を記念して、
8/16夜に放送されたNHKスペシアルは、
二人の兵士の活動を映像で伝えました。

鬼畜米兵という言葉から、
日本人は鬼のような残虐な米人を想像していました。

他方米国では兵隊さんだけでなく一般市民も、
パールハーバーを奇襲攻撃する、
卑怯で残虐な日本人を思い描いていました。

これらの敵国についてのイメージは、
軍部が兵士の士気を高めるために、
国民の憎しみを倍加するために、
情報操作をしてつくられたものです。

このような情報操作は現在でも、
覇権主義の国では行われています。

イエスが磔にされたとき、
磔に関わったローマ兵を恨む思いを待たず、
「主よ、彼らを赦し給え。
 彼らは何も知らないからです」と祈っています。

この聖句を引用しながら元米軍の将校と、
真珠湾攻撃の指揮官だった元日本兵は悔悟し、
両国の憎しみの連鎖を断ち切るため、
後の生涯を伝道に捧げたというドキュメンタル映像を
放送しました。

私たちも情報の真偽を確かめずに、
憎しみを持つことが無いようにしたいです。

真の平和を築くために。

タグ : ······

コメント (1)

  • Catherine

    I am really enjoying the theme/design of your weblog.
    Do you ever run into any web browser compatibility issues?
    A small number of my blog readers have complained about my site not operating correctly in Explorer but looks great in Opera.
    Do you have any recommendations to help fix this issue?

コメントする

CAPTCHA