秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

光(ひかり)

2016年09月15日 · コメント(0) · 未分類

ゲーテの辞世の句は「もっと、光を」だったと、
本に書かれていました。

光にまつわる思い出を書きます。

生家の厠には、夜になると、
電灯の光に誘われて多くの蛾が集まってきました。

用をたしながら、それらの蛾を見て、
私も蛾のように光を求めている、
と思った記憶があります。

学生時代に、
寮の同室の人たちと尾瀬ヶ原に行きました。

尾瀬ヶ原で体験したことですが、
夜の闇に包まれた森の中で、
夜が明けるとともに、
朝日の光がものすごい勢いで、
頭上を通過していくのを目撃しました。

谷川俊太郎氏の詩に、
「朝のリレー」というのがあります。

その時の光景は、まさに詩に書かれている通りです。

神々しい光景と言えば、
子供たちが3歳と2歳だったとき、
私は子供たちを連れて早朝マラソンに出かけました。

生家の田舎は田園風景が広がり、
稲が刈り取られた広い田んぼの果てに、
天を貫く金色の太陽柱が立っているのを、
子供たちと共に眺めたことを思い出します。

それは、私がBCと出会った翌年の冬の出来事でした。

光については、
仏陀の知恵の光と言われるように、
生命にとってなくてはならないものですね。

タグ : ·····

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA