秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

世界の山ちゃん

2016年09月21日 · コメント(1) · 未分類

16日のNHKTVを見ていたら、
東南アジアのある国で、
日本料理の店が大繁盛している様子が映されていました。

ビジネス界で成功した人を紹介する番組でした。

サラリーマンを辞め、
小さな店から出発して海外進出を果たし、
多くのチエーン店を経営するまでになって、
「世界の山ちゃん」と呼ばれるようになりました。

社長は、接客の仕方もわからないような、
一風変わった人でした。

何が成功した秘訣かを、
番組のアナウンサーが解説していましたが、
山ちゃんと呼ばれる社長さんは、
社員への訓示として、
「変人たれ」と言っていました。

つまり、人と変わったことに目を向けることだと思います。

状況が絶えず変化している中で、
固定した考え方は、時代遅れとなることを言っていました。

秘教の考え方と同じですね。

目標を明確にして、ブレずに目標を追求する姿は、
私たちに大いに勇気を与えてくれました。

タグ : ··

コメント (1)

  • Finley

    Everyone loves what you guys are usually up too. This type of
    clever work and reporting! Keep up the awesome works guys
    I’ve you guys to our blogroll.

コメントする

CAPTCHA