秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

AIのこと

2017年07月24日 · コメント(0) · 日記

昨日(7/22)NHKTVを見ていたら、
コンピュータがビッグデータをもとに、
未來の日本の姿を予測するという番組をやっていました。

折しもその日の朝に施設の訪問医師の診察を受ける時、
その医師との会話で、
近頃のAIのことが話題になっていました。

私は将棋の佐藤名人がAIのボナンザに負けたという話、
藤井聡太四段の指し手には、コンピュータでは、
考え着かないものがあったという話しをしました。

医者の先生は、
AIに近々倒産する会社を予測させたら、
その予測した会社が悉く本当に倒産した、

倒産する前に、人間が調査した段階では、
とても倒産するような風には思えなかったと報告されていた、
という話しをしていました。

この話しから、
コンピュータが人間社会を支配する近未来社会を描いた映画を
私は思い浮かべました。

「アミ 小さな宇宙人」のアミが言った言葉が忘れられない。

「テクノロジーが愛に勝る文明は、
 滅びる運命にあるんだよ」と。

AIの進歩に感嘆してばかりしていて、
私たちは愛の実践を忘れてはなりません。

将来は、
人間社会をコンピュータが支配するようになってしまう。

タグ : ···

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA