秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

地獄絵のこと(2)

2017年08月07日 · コメント(0) · 日記

ヨガの師匠の言葉だったと思います。、
”地獄とはこの地上での生活のことだ”

”灼熱地獄と呼ばれているのは、
 前世の行いによって、
 現世での生活上、
 暑さに苦しむ生活を送ることだ”

夏の暑い日に滴り落ちる汗を拭きもせず、
ヨガの師匠は、地獄のことを上のように言って、
カルマの法則の意味を説明されました。

この言葉と関連して、
私は次の言葉を思い出します。

A.P.シネット著「マハトマからの手紙」の中で、
或る覚者が述べているように、

”この惑星上で考えられる最高の生活も、
 宇宙では最低の生活である”。

先日、ホームのスタッフの一人と、
語りあいました。

私の友人のお菓子屋さんの隣に、
マンションが建設されて、
その工事車両が頻繁にお店の前の道路を通行して、
お菓子の売り上げがサッパリになったというお話しから、
地獄絵のことが話題になりました。

私がこの施設のスタッフの一人にこの話しをし、
”カルマの法則、って知っている?”と聞きました。

彼は言いました。
”人に悪いことをすれば、
 同じ悪いことが自分に戻ってくる、
 という話しでしょう?”と。

それで、
お菓子の店を開いている私の友人の苦境を、
お話ししました。

すると、スタッフは、
”人が困ると分かっているのに、
 平気で工事車両を、
 店の駐車場まで侵入させるような人は、
 地獄に落ちる”と言いました。

彼の口ぶりから、
地獄をどのように理解しているのか、
興味が湧きました。

地獄の話しは、
フィクションの世界のことと考えているかもしれません。

カルマの法則を真に理解しているのかな?
と思った次第です。

タグ : ··

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA