秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

はじめまして

2010年01月30日 · コメント(5) · 未分類

ブログをはじめました!
コメント大歓迎です。
これからどうぞよろしくお願いします!

はじめに

 この頃世の中に流行っているブログというものを、私もやってみようという気になって、ここにブログを開くことにしました。何を書いたらよいのか、迷っていましたが、私が最も関心を持っている健康問題について、思うことを気ままかけたら、いいのではないかと考えている次第です。
 私の文章は、自分で言うのもなんですが、少し硬めで、しゃちほこばっていますので、時々は笑えるような、ネタを探してきて、それを折り込めればと考えています。
 長年指導を受けてきた、ヨガの先生(名前は今は言えません)は、「笑いがなければ真理ではない」というようなことを仰っていました。真理は、姿勢を正して、緊張して聞き、うけたまわたりすることだとばっかり思っていた私は、その言葉で少し「ガツーン」と衝撃をうけたことを思い出します。                         誰しも、固定観念というものがあって、自分なりの条件づけを行っていると思いますが、私の場合、真面目一方、「かみしも」を身につけたままで、伝えられることが真理であると考えていた所がなきにしもあらず、です。
 私の第一のテーマ、健康問題のことですが、健康問題を扱うとなると、いきおい、表現の硬い専門用語を頻繁に用いることになりそうです。その点は、ご承知おきください。
気楽に、しかし真剣に、ついてきてくださる方には、他の方の病気の症状を緩和したり、治療の役に立つようなことを、お伝えしたいとも考えています。
 出展は、アリス・ベイリーの「秘教治療」(原題:エソテリック・ヒーリング)です。この本は、著者アリス・ヘイリー著作集全30巻の内の、5巻を占める七光線論の最後の、集大成的な作品です。全30巻を読み通すことは、勿論至難のわざですが、その内の5巻と言えどもなかなか読み通せるものではありません。ですが、秘教治療をマスターするためには、この5巻だけでも、読み通すことが必要かと言えば、たぶんそうではないと思います。
 私は、若い頃、ヨガの先生について秘教治療の指導を受けてきました。先生は、日常的に秘教治療を行っておられましたが、英語は読めませんでした。もちろん、アリス・ベイリーの書物の内の七光線論をすべては読んではおられませんでした。
 反対に、七光線論を全部読み通した人が、秘教治療家になれるかと言えば、たぶんなれないだろうと思います。
 私は、秘教治療に興味を抱くすべての人々に、実践的に秘教治療のテクニックを身につけることができ、アリス・ヘイリーの七光線論に書かれていることを、総合的に理解できるように、努力してみようと考えました。これが、私のライフワークとなれば、これにまさる生きがいはないからです。
 もちろん、私自身のちっぽけなマインドの限界に気づいていますし、間違いを仕出かす可能性も少なくないと感じています。しかし、志を同じくする人たちの支援と、目に見えない世界からの援助を期待し、無謀とも言える、この冒険を果敢に始めたいと思いました。 2010/1/29

タグ :

コメント (5)

  • Krystyna

    Remarkable issues here. I’m very happy to see your article.
    Thanks a lot and I am taking a look forward to contact you.
    Will you please drop me a mail?

  • Brandon

    I was curious if you ever thought of changing the layout of
    your website? Its very well written; I love what youve got to say.
    But maybe you could a little more in the way of content so people
    could connect with it better. Youve got an awful lot of text
    for only having one or 2 pictures. Maybe you could space
    it out better?

  • Alissa

    I’m not sure where you are getting your info, but great topic.
    I needs to spend some time learning more or understanding more.
    Thanks for wonderful info I was looking for this information for my mission.

  • Arnold

    Hmm it looks like your site ate my first comment (it was
    extremely long) so I guess I’ll just sum it up what I submitted
    and say, I’m thoroughly enjoying your blog. I too am an aspiring blog blogger but I’m
    still new to the whole thing. Do you have any points for inexperienced blog writers?
    I’d certainly appreciate it.

  • Teri

    It’s amazing designed for me to have a website, which is beneficial for my
    know-how. thanks admin

コメントする

CAPTCHA