秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

ブッディ・エネルギーとは

2010年06月25日 · コメント(4) · 未分類

前回とりあげたブッディ界のエネルギーとは何か?
アリス・ベイリーの「テレパシーとエーテル」という本の最初のページに「人間の構造」と題された表が載っている。その表によると、人間は物質界だけでなく、アストラル界、メンタル界、ブッディ界、アートマ界、モナッド界といういくつもの界のエネルギーから構成されている。
 物質界の上位、即ち、固体、液体、気体という三体の上位に四つのエーテル界があって、すべてのエネルギーはこれら四つのエーテルを経由してやってくる。
 ブッディ界のエネルギーは、メンタルエネルギーの上位にあるインスピレーションと言い換えることができる。直観のエネルギーである。芸術家、作家、音楽家、創造的科学者が操作するエネルギーと言うことができる。カントの純粋理性はこのエネルギーのことを言っている。
 数学者パスカルは、歯が痛くてどうにもならないとき、歯医者に行かず、数学の問題を考えて痛みを忘れたという話がパンセの中に書かれている。高等数学を解くためには、直観が必要で、ブッディのエネルギーが自動的にひきつけられる。
 個人でこのブッディのエネルギーを操作できるようになるためには、相当な訓練が必要となりますが、前回お話したように、三人の人が集まれば、容易に治療エネルギーとして操作できるようになるというのが私の見解です。今回は少しむずかしい話でした。

タグ :

コメント (4)

コメントする

CAPTCHA