秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

死者を送り出す

2010年07月21日 · コメント(1) · 未分類

JKは、死ぬ瞬間における家族の心構えについて語っている。私たちの感情、思いがお互いにつながっているという認識が普及するにつれて、人々は感情のコントロールがとても大切であることを知る。
家族がやがて死を迎えようとしている肉親のそばにいるとき、しめやかな心に支配されることはやむを得ないとして、別れたくない、死別はいやだという、強い感情にとらわれることは、死者に大きな負担を強いることになると述べている。死者は安心して肉体から離れることが最大の課題である。もしも、その時点で、肉体への執着心が芽生えると、その意識が物質界に死者を幽体の中に長くとどまらせることになりかねないのである。
現時点において、死に歓喜して、死者を送り出すような態度を表現することは、顰蹙を買うことになるかもしれない。しかし、将来においては、このような態度も普通になる。その方が、死者にとっては、平安な心で肉体を脱ぎ捨てて、自分が向かうべき世界に、直ちに向かうことができるからである。
JKは、死者を助ける気持ち、死者に奉仕する気持ちがあるなら、家族だけでなく、友人知人も平安な気持ちを保持して、立ちあうべきであると述べている。もしも、悲しみが強く、引き止めたいという気持ちは、敏感になっている死者の意識に大きな負担を強いることになるかもしれないので、あまりに悲しみにとらわれている人は、立ち会うことを遠慮したほうが良いかもしれない。しかし、平安な心を維持する肉親や知人は、死者の旅たちを大きく支援することができると語っている。

タグ :

コメント (1)

  • Taren

    I’m impressed, I have to admit. Seldom do I come across a blog that’s both educative and amusing,
    and let me tell you, you’ve hit the nail on the head.

    The problem is something which too few folks are speaking intelligently about.
    I’m very happy I came across this in my hunt for something concerning this.

コメントする

CAPTCHA