秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

夏の思い出(1)

2010年10月21日 · コメント(0) · 未分類

夏の思い出を語ろう。私が先生宅に月1回のペースで訪れるようになってから、1年後のことであるが、先生のところでヨガを学ぶ若い人たち10人ほどが先生といっしょに兵庫県の香住というところへ海水浴にいった。日本海のひなびた海水浴場だった。先生は海辺の育ちで、若い頃は漁師にあこがれていたぐらいだから、釣りの話に余念がなかった。明朝早く、釣り船をチャーターして釣りに出かけるために、同乗者を募りたいので、ヨガの話よりも釣りのおもしろさをしきりに話された。私はどちらかというと、釣りにはあまり興味をもたなかった。他の人たちも釣りには興味なさそうであった。
春日井市に住む友人が先生といっしょに近海にある貝殻島へ釣りをしにいくと言い出したので、結局は全員が手漕ぎボートを借りて、貝殻島へ釣りにいくことになった。というわけで、2日目は海水浴よりも、釣りをして1日を過ごした。大きな岩の上に登ると、すぐ下にベラやキスがうようよ泳いでいる。入れ食いだと思った。釣りにはあまり興味のなかった私でも俄然やる気が出てきた。えさのゴカイをつけて仕掛けをたらすと、最初はすぐに食いついたが、しばらくすると魚はたらしたえさにまったく見向きもしなくなった。魚もばかではないということが分かった。目の前に魚の姿がみえているのに、まるで釣れない。イライラしたが、それでも釣り糸をたらし続けた。結局最初の数匹だけが釣果となった。まる一日つぶしたのに。
私たちが釣った魚は民宿で料理してくれた。そのおいしかったことは忘れることができない。私がふだん食べている魚はそれに比べると腐った粕のようなものであると知った。

タグ :

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA