秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

塞翁が馬

2011年01月20日 · コメント(0) · 未分類

人間万事塞翁が馬
私の好きな言葉の一つです
「禍福はあざなえる縄の如し」
という言葉も同じ意味です
 
ある講座で
これまでの人生で
最もつらかった
思い出を回想しながら
それを神さまの目で見たら
どのように評価できるか
という課題が出されました
 
そして、私は子供の頃の
兄弟や近所の遊び仲間たちの
仕打ちを思い出すうちに
彼らの私に対する言動は
私自身の中にある
修正すべき弱点を教えていた
ことに気づきました
 
そして
人がその重要な弱点を
修正することができるのは
最初に述べたように
一見不幸と見える
出来事のときであることに気づきました
 
だから、一見不幸に見える出来事は
自分の中にある矯正困難な欠陥
または弱点を克服することができる
機会であるということも分かりました
 
このことは
「人間万事塞翁が馬」という
意味ではありませんが
この言葉と一脈通じるものがあります

タグ :

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA