秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

金子みすずの詩

2011年04月10日 · コメント(0) · 未分類

金子みすずの詩

わたしと小鳥と鈴と
 
わたしが両手を広げても
お空はちっとも飛べないが
 
飛べる小鳥はわたしのように
地べたを早くは走れない
 
わたしが体をゆすっても
きれいな音は出ないけれど
 
あの鳴る鈴はわたしのように
たくさんな歌は知らないよ
 
鈴と小鳥と それからわたし
みんな違って みんないい
 
 この詩の中に表現されている
「鈴と小鳥と  それからわたし
 みんな違って  みんないい」
という考え方が
私が学んでいる秘教心理学に
示されている考え方と同じです
秘教心理学では
すべての人が
七種の光線のいずれかの光線上の
魂、パーソナリティー、マインド、情緒、肉体を具えていて
個々別々の特性を持っています
 
誰かが一番偉いとか
劣っているという考え方
つまり比較して優劣を決める
という考え方から離れて
みすずのように
「みんな いい」という考え方に行き着きます
 
極端と捉えられるかも知れませんが
善と悪も究極的には
「みんな いい」ですね
ですから
悪魔のように誘惑する人が
いることも必要ですよね
ちょっと極端すぎたかな?

タグ :

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA