秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

「死んでも直らぬ」

2011年04月11日 · コメント(1) · 未分類

「死なな直らぬ」
父が私たちの怠惰な癖を指摘して注意しても
直そうとしない姿をみて
痺れを切らして
いつも口癖のように言っていました
特に私に対しては
「人間は欲で動く」「人を動かそうとするときには
 人が欲しいと思うものを報酬として準備せよ」と
いうようなことを言っていました
このままの表現ではありませんでしたが。
 
それに対して私は
そうではないということを伝えたいと
常に思っていました
自分の考えが押し付けられない私に対しても
「死なな直らぬ」と最後通告をしていました
 
しかし、私は「死んでも直らぬ」と言いいます
 
かつてGLAという新興宗教団体を設立した
高橋信次氏が氏の生前次のようなことを
述べていたことを思い出しました
 
物質界の物体の運動における慣性の法則のように
意識は死んだときの瞬間の状態が
ほとんど永遠に近い時間の間続くという説明でした
 
落語に次のような話があります
食通で名をはせている或る人が
そばの食べ方を説明するときに
そばつゆにほんの少しだけつけて
そばをズズーとすすって食べるのが
通の食べ方だと講釈していましたが
その人がいよいよ亡くなるときに
「一度でいいから
 そばつゆにそばをたっぷりつけて食いたかった」
と言って死んでいくという落ちでした
 
この人の意識は
そばつゆをたっぷりつけてそばを食いたいという思いが永遠に続きます
 
このたびの福島第一原発事故の放射能汚染で
あれほど人々が苦しんでいる姿を見ているにも関わらず
原子力保安院の委員という政府の役人は
「福島原発の災害事故は、想定外の出来事でした
次回からはこれを教訓にして
四重五重の安全対策を施して
原発を建設したい」と
ノウノウと言ってのけました
 
「死なな直らぬ」どころか「死んでも直りません」

タグ :

コメント (1)

  • Jessika

    Hello there! Quick question that’s entirely off topic.
    Do you know how to make your site mobile friendly? My web site looks weird when viewing from my iphone.
    I’m trying to find a template or plugin that might be able to resolve
    this issue. If you have any recommendations, please share.
    Thanks!

コメントする

CAPTCHA