秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

「豊かな命の水」について

2011年06月27日 · コメント(4) · 未分類

「豊かな命の水」について

昔いじめが
多くの学校でとり沙汰されていて、
社会的問題となっていたとき、
意見を求められることがありました。
 
アリス・ベイリー著「新時代の教育」(A.A.B.ライブラリー刊)について
言及(げんきゅう)していたときです。
この本には、アンターカラナについての教えが詳しく示されています。
 
学校の学級も社会の一つの細胞です。一つのグループです。
核は担任の先生です。
 
細胞に豊かな生命が流れているなら、
いじめは発生しません。
 
当時あるTV番組で、
「二人三脚」ならぬ「二十人二十一脚」
という競技が紹介されていました。
 
全国のところどころの小学校が、
クラス単位で、
できるだけ短い時間内にゴールに達するように、
チームワークの練習をしていました。
 
チームの中には、
足の速い子供もいれば、
足の遅い子もいます。
しかし、その競技に参加しようとするどの学校のチームにも
いじめが発生することなど、
考えられませんでした。
 
また、NHK主催の合唱コンクールでの入賞を目ざして、
学級単位でチームワークの練習をしている学校には、
いじめが発生する余地は全くありません。
 
命の水が豊かに流れているからです。
 
グループの核である担任の先生は、
クラスの皆に自分たちが目指す
目的を明確に示すことができるなら、
グループのメンバー一人ひとりは
豊かな愛のエネルギーを受けて、
それを表現します。
 
学校に限らず、
会社やその他の社会的グループは、
社長またはリーダーが
グループ全員で一緒になって追求できる
適切な目標を設定することによって、
協力と和合をもたらすチームワークを実践できます。
そしてそのようなグループに
豊かな命の水が注がれるのです。

タグ :

コメント (4)

  • Inge

    It’s very easy to find out any matter on net as compared to books, as I found this article at this web site.

  • Thalia

    Article writing is also a excitement, if you know afterward you can write otherwise
    it is complex to write.

  • Junior

    Do you have a spam problem on this blog; I also am a blogger, and I
    was wanting to know your situation; many of us have developed some
    nice methods and we are looking to exchange solutions with other folks, please shoot
    me an email if interested.

  • Sybil

    Hey There. I found your blog using msn. This is a really well written article.
    I will make sure to bookmark it and come back to read more of your useful info.
    Thanks for the post. I’ll definitely comeback.

コメントする

CAPTCHA