秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

漬物の話

2011年07月14日 · コメント(0) · 未分類

漬物の話

今日は、漬物講習会に参加しました。
お金がないので、農協で新鮮な野菜を安く買って、
漬物をおかずにして
玄米食でやりくりしたいと考えています。
 
講師の先生は、
一人はご高齢の夫人、
もう一人は、妙齢のご婦人でした。
 
ご高齢の婦人は、塩漬けの基本から、
ポイントを押さえながら、
短い時間で上手に説明してくださいました。
 
漬物の素を作っている会社が
漬物の素の促販目的に行う講習ですが
内容が濃く、しかも試食ができました。
このような講習が無料で行われているというのがうれしかったです。
 
世の中には、高額のお金をとって、
あまり役に立たない情報を提供しているものが多くあります。
本物はお金がかからないのに、
内容がないのに、外観がけばけばしいものほど、
講習料をたくさん取るのですね。
 
講師のおばちゃんが、言っていました。
「やりくり上手は、漬物から」と。
漬物が上手な人は、経済観念がしっかりしていて、
何事のソツなくこなせるそうです。
よいお嫁さんは、漬物上手な人ですよね。
 
昔見た龍村仁監督・製作の「地球交響楽」という映画の中で
漬物上手の人が紹介されていました。
東北地方だったか、しっかりと覚えてはいませんが、
佐藤はつめさんという女性の方です。
 
生きることに自信をなくし、
自殺願望を持ったサラリーマンの方を
自宅にとめて、自分で漬けた一夜漬けの漬物でご飯を食べさせると、
そのサラリーマンの方が自殺したいという願望を吹き飛ばし、
生きる勇気をもらって家に帰るという話が紹介されていました。
 
漬物にこんな力が潜んでいるなんて、
エネルギーについての理解がなければ、
信じがたい話ですね。

タグ :

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA