秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

「続けること」について

2011年10月12日 · コメント(0) · 未分類

「続けること」について

10月9日(日)のミーティングに参加しました。
初めて情報を聞く人が
これまでにないほどの人数
集まっていただき、
メンバーのみんなは、
感激していました。
 
といっても、12名だけです。
それでもメンバーのみんなは
喜びの顔を隠すことができませんでした。
 
以前に千種区で行われたミーディングでは
参加者は2人でした。
その中のお一人は、昨年名古屋で開催された
「コップ10」の準備ミーティング開催の
広報活動をされていた方で、
その方が言っていました。
「こういう堅い話のミーティングには
 なかなか人が集まらないのが普通です」と。
 
今回のミーティング参加者の
別のお一人が言っていました。
「3.11の東日本災害の際に、
 大勢の人たちがボランティアで、
 被災地の後片付けに行かれたのを知って、
 私も何かしなければと思っても、
 どうすることもできずにいました。
 今日のビデオを見て、
『何事かをやり続ければいい』
 ということが分かりました」。
 
それを聞いたメンバーのお一人は、
しきりに頷(うなづ)いていました。
そして、「自分もこの活動に参加させていただいて、
 なにか安心感をえることができた」と告白されました。
 
世の中には、
災害の被災者方を見て、
何かをしなければと思いつつ、
何もできない自分に
ジレンマを感じている人がいられることを知りました。
 
直接的なボランティア活動ができないとしても、
自分のやっていることに、
たとえ結果が出ていないとしても、
それをあきらめずにやり続けることで、
被災者の方たちに「決してあきらめるな」
というメッセージを送ることになる
ということを認識されたのだと思います。
 
私たちも決してあきらめることなく、
やりつづけます。

タグ :

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA