秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

識別心について

2011年11月30日 · コメント(2) · 未分類

識別心について

「開運!なんでも鑑定団」
というテレビ番組があります。
私はこの番組が好きで、
よく視ます。
 
視聴者から持ち込まれた
お宝・骨董・美術品をプロの鑑定士に
その真偽を鑑定していただくという番組です。
 
時々というよりも頻繁にあるのですが、
或る高名な日本画家による
国宝級の日本画の掛け軸を鑑定してもらうと、
依頼者は数千万円と期待しているのですが、
鑑定の結果は、
それはただの印刷物で、
数千円のものだったりします。
 
視聴者も会場の人たちもゲラゲラ笑います。
 
毎月数百万円も
骨董蒐集にお金を費やす道楽者の場合には、
笑い話ですみますが、
退職金と老後の蓄えをはたいて、
資産運用のつもりで、
そのような骨董蒐集に
手を出した人の場合は深刻です。
 
いとも簡単に偽物を本物だと勘違いする原因は、
何でしょうか?
 
それは欲望のしからしむるものだと思います。
執着した欲望は、
識別心を曇らせます。
欲望に囚われた人は、
だまされ易く、
その人をだまそうとする人の
マインドにコントロールされます。
 
私たちは他者の権威によるのでなく、
確かな鑑識眼を養い
自分で正しく判断するという習慣を
身につけていません。
 
権威ある知者の言葉を
鵜呑みにすることなく、
自我の欲望から離れた
冷静な人が求められます。

タグ :

コメント (2)

  • Danelle

    Really no matter if someone doesn’t be aware of afterward its up to other people that they will help, so here
    it takes place.

  • Kris

    Wow! This blog looks exactly like my old one!
    It’s on a completely different subject but it has pretty much the
    same page layout and design. Great choice
    of colors!

コメントする

CAPTCHA