秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

電車道の丸い石について

2011年12月30日 · コメント(1) · 未分類

電車道の丸い石について

昔ブログに
こんなことを書いたことを思い出しました。
 
私が保育園児だった頃、
たぶん3歳か4歳の頃だと思います。
電車道に敷き詰めてある石が
すべて丸くなっていることを発見し、
非常に珍しい石であると思い、
小さな前掛けにいっぱい包んで
家に持ち帰りました。
 
自分としては、
宝物を見つけた気分だったのです。
 
家の庭でかんなをかけていた大工さんが、
私を見つけてたずねました。
「前掛けに、何をいれているの?」
私は興奮気味に答えました。
「めずらしい石がいっぱいあった」。
 
前掛けの中身を見せると、
大工さんは大笑いしました。
 
そのとき自分が
どうして笑われているのかわかりませんでしたが、
後年になって、
その意味がわかりました。
 
電車道の丸い石ではありませんが、
これまでの人生経験で獲得してきたと
思い込んでいるさまざまな観念を
今は心の中にしまっています。
 
数年後には、
それらの観念を大事そうに抱え込んでいる
自分自身を振り返って、
かつての大工さんのように
微笑ましく思うかもかもしれません。
 
真理はそれらの観念の中には、
含まれていないからです。
そんなことを思うこの頃です。

タグ :

コメント (1)

コメントする

CAPTCHA