秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

欲望から犠牲へ

2012年03月17日 · コメント(0) · 未分類

欲望から犠牲へ
「あなたが奉仕したいというのと、
 私がハンドバックを買いたいというのと
 どこが違うの? 同じ欲望じゃない」
と家内が言いました。
25年ぐらい前です。
 
当時は私も口応えできなくて、
「そうだね。同じ欲望だね」と言っていました。
 
今は反論することができます。
でも反論はしません。
やはり「同じ欲望だね」と答えます。
 
そして、調和を欠いた奉仕の仕方を反省します。
六光線の奉仕は、
その背景が魂の欲望です。
それは最強の衝動です。
ときには家庭の調和を乱し、
グループの人々にも迷惑をかけることがあります。
 
奉仕を続けるには、
欲望を調和ある犠牲へと
変換していかなければなりません。
でも犠牲が喜びとなるときが訪れます。
 
カルマの償還がなされると認識するときです。
 
十字架の磔が、
第四イニシエーション、
大いなる放棄と名づけられています。
 
第四段階のイニシエートは、
苦難の人生を歩み、
その苦難を魂の喜びとします。
 
私たちは第四段階のイニシエートではありませんが、
人類全体に流れている第四光線の働きは、
この第四イニシエーションと対応関係にあり、
人類の全ての人が多かれ少なかれ
抗争を通しての調和を経験します。
それが人類進化の方法です。

 

タグ :

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA