秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

「神の子」に関連して

2012年04月21日 · コメント(3) · 未分類

「神の子」に関連して

4月19日の
「神の子とは」というブログに関連して、
こんな話を思い出しました。
 
母親が嫁いで行く娘に
そっと知恵を授けます。
 
「だんなは、
 お前への愛が醒めて、
 お前を離縁するかもしれないから、
 だんなに見つからないように、
 へそくりを作っておきなさい」と。
 
娘は母親の入れ知恵を受け入れて、
だんなにこっそりと、
へそくりを貯めていました。
 
数年後嫁がへそくりを作っていることが
だんなに知られることになりました。
そしてだんなは姑が予測したように、
嫁を離縁し実家に帰るように言いました。
 
母親は言いました。
「私の言ったとおりだったね。
 へそくりを作っておいてよかった」。
 
どうしてこの話を思い出したかといえば、
これも「エネルギーは、思考に従う」の
具体例になっているのではないですか?
 
瞑想者に忠告する意味で、
よくこんな説話がなされます。
 
瞑想者は集中力を獲得するに従って、
自分の考えることが、
物質界に次々に実現することを体験します。
ある日、
ふと自分の考えることが消極的となって、
自分に不幸な出来事が襲った時のことを予想して
自分を守ろうとします。
 
するとその予想した不幸な出来事が
現実となるという説話です。
 
人は「生まれつつある神」ですから、
その想念の通りになります。

タグ :

コメント (3)

  • Augusto de Arruda Botelho

    Very quickly this web site will be famous amid all blogging people, due
    to it’s good posts

  • Phyllis

    I’m not sure why but this site is loading incredibly slow for me.
    Is anyone else having this problem or is it a issue
    on my end? I’ll check back later on and see if the problem still exists.

  • Rickey

    Just desire to say your article is as astonishing.
    The clarity in your submit is just great and i can think you are knowledgeable in this
    subject. Well with your permission allow me to snatch your RSS feed to keep updated with forthcoming post.
    Thanks a million and please continue the enjoyable work.

コメントする

CAPTCHA