秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

モンキー・マインド(2)

2012年10月01日 · コメント(0) · 未分類

再びモンキー・マインドについて
「モンキー・マインド」という言葉を教えてくださった
或る人が私に電話してきて、
こちらから希望すれば、
大岳山の道院の責任者になれるかもしれない、
と言ってきました。
 
つい先日は、
「コース・イン・ミラクルを受講しようと思います」と言っていました。
 
日本のサイ・センターにも顔を出し、
〇〇瞑想にも興味を持って、
大祈願のカードを求めていました。
 
そのことを聴いて、
私はその人に
「どれか一つを心に決めて、
一心にその道を追求した方がいいよ」
とアドバイスしました。
 
霊的探求の道は無限にあり、
そのうちのどれを選んでよいか迷う人がいますが、
迷っている間は、
どの道の指導者と言えども
本格的にその人を導こうとは絶対にしません。
覚者方は慎み深いので、
他の指導者のお株を取るようなまねはなさいません。
 
誰の言葉であったか忘れましたが、
凸レンズで太陽光を一点に集めると火が発生します。
 
霊的道において
意識が一点集中すれば、
メンタル界の覚者方の注意を引かないことがありえましょうか?
 
自分の選んだ道に
しっかりと固執することが大事だよ、
とアドバイスしました。
 
かく言う私も
あるときは大岳山に登って、
仙道の手引きをしていただき、
あるときはインドのサイババのアシュラムを訪ねました。
 
しかし私は若いときから、
DK覚者の教えに接し、
新時代の弟子道を歩もうと心に決めていましたから、
どこに行っても、
その道の達人たちは、
最奥の神秘を惜しげもなく教えてくださいました。

タグ :

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA