秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

与えるものには、与えられるだろう

2012年11月11日 · コメント(0) · 未分類

「与えるものには、与えられる」
例の瞑想手順が書かれてある中に、
「再び与えることができるように、
”与えるものには与えられるであろう”
という秘教の法則を認識しなさい」と書かれています。
 
これを読んで、
私はサイババのビブーチのことを思い出します。
 
私はダルシャン会場で
ババからいただいたビブーチを
全部すぐに使い切ってしまいましたが、
後から聞くところによれば、
ダルシャン会場でいただいた
ビブーチを首飾りのロケットに入れて蓄えておき、
それを必要とする人に半分だけ分け与え、
後の半分を残しておくと、
いつの間にか元の量にもどっている
という話をサイババの献身者がしてくださいました。
 
子どもの頃の童話に、
パンを半分にして
その半分を人に与え、
後の半分を袋に入れておくと、
元の大きさにもどっているというお話しがありました。
 
福音書の中で、
イエスに従ってついてきた群集を食べさせるとき、
わずかな魚とパンをちぎって分け与え、
残りをかごに集めておくと、
それが再びもとの量になっているという
奇跡の話が書かれています。
 
この話が伝えていることは、
上で述べた秘教の法則のことで、
私もこの法則を身につけたいと思いました。

タグ :

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA