秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

知性を超えたもの

2012年12月27日 · コメント(4) · 未分類

知性を超えたもの

 
昨日とおととい、
二日連続で図書館で半日過ごしました。
 
DVDを鑑賞できるブースがあり、
書棚からおもしろそうなDVDを選んでそれを見ます。
 
私はNHKの「その時歴史が動いた」というシリーズと
「プロフェッショナルの仕事の流儀」という番組が好きでした。
 
その番組の多くがDVDに記録されています。
 
昨日は、
羽生善治棋士と森内俊之棋士の
名人戦の記録を見てすごしました。
 
棋士が一手に込める気迫と
その一手のうちにこもる様々な思いが
対局シーンから伝わってきました。
 
将棋ではありませんが、
囲碁の本因坊趙治勲の言葉
「碁盤は、全宇宙に等しい」という言葉を思い出しました。
 
ミステリー・サークルを見ても感じますが、
神さまは数学がお好きなようで、
囲碁も将棋も
過去と未来をつなぐ一点の今現在に、
最も理に適った一つの選択があるということです。
 
それを見つけ出すには、
知性を超えたものが必要ですね。

タグ :

コメント (4)

コメントする

CAPTCHA