秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

ムヒカ大統領の演説

2013年03月20日 · コメント(0) · 未分類

ムヒカ大統領の演説

 
或る方が教えてくれました。
世界一貧乏な大統領、
ホセ ”ペペ”ムヒカ、
ウルグアイ大統領の
リオ会議での演説を紹介してくれました。
 
演説を読んで、
私はとても感銘を受けましたので、
このブログを訪れる皆様にも
是非紹介したいと思いました。
 
次のサイトを訪れてみてください。
http://getnews.jp/archives/242873
 
ムヒカ大統領の演説は、
やさしい言葉で語られています。
素朴でシンプルです。
真実を語っています。
翻訳者打村明氏に感謝申し上げます。
 
ムヒカ大統領の言う
「ハイパー消費」が続かなければ
資本主義経済は成り立たないという説明を読んで、
かつてローマ帝国が繁栄して、
ついには崩壊した歴史を思い出しました。
 
そういえば
アメリカ合衆国はローマ帝国に類似したところがあります。
 
ハリウッドスターたちの生活は、
ローマ市民と同様に、
豊かな物質文明の繁栄を謳歌するものですが、
精神面の豊かさはあまり感じられません。
 
「貧乏な人とは、
 少ししかものを持っていない人ではなく、
 無限の欲があり、
 いくらあっても満足しない人のことだ」といい、
環境問題の源は、
実は無限の欲望にあるという指摘に
耳を傾けるべきであると思いました。

タグ :

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA