秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

リング・パス・ノット

2013年05月14日 · コメント(0) · 未分類

リング・パス・ノット

 
秘教の教えの中にこの言葉がたびたび出てきます。
「越えられない環」とでも訳すのでしょうか?
 
現段階の私たちにとっては、
この地球が「越えられない環」です。
 
宇宙法則を守って、
惑星が軌道を巡っているように、
私たちも宇宙法則を冒すことがなくならない限り、
この惑星からぬけだすことはないようです。
 
「秘教治療 わが師との思い出」の中にも書きましたが、
若かりし頃に或る霊覚者の言葉を読んだことを思い出します。
 
それはカルマの法則について述べた言葉です。
 
人はちょうど振り子のように左右にふれて、
幾度となく人生を反復するという言葉です。
 
「王侯貴族のような裕福な家庭に生まれ育つ生涯もあり、
 食べることにこと欠くほどの貧困家庭に生まれることもある。
 様々な人生を経験し、
 人生をコントロールすることができるようになって、
 振り子のゆれが大きく左右に揺れなくなり、
 中道の道を発見するまでは、そのような生涯を繰り返す」。
という説明でした。
 
その頃私は自分の人生に対して疑問を抱いていましたが、
この説明はその疑問に対する答えとなっていたため、
私はすぐにその通りだと受け入れました。
 
いつの日か、誰もがリング・パス・ノットから解放されるために、
それまでの生涯で負ってきた
カルマの負債を償還しようと思い立って奉仕に目覚めるのでしょうね。

タグ :

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA