秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

ゴールライン

2014年01月13日 · コメント(0) · 未分類

ゴールライン

 
スポーツセンターで、
久しぶりにトレーニングをしました。
 
バイクマシーンを漕ぎながらTVを見ていましたら、
ブエノスアイレスで行われた
2020年のオリンピック・パラリンピック招致活動で、
印象的なスピーチをして評判になった
義足のランナー佐藤真海さんが、
東京都の或る地区の成人式に招かれて、
トーク・ショウに出演していました。
 
トーク/・ショウの中で新成人の人々に
「ゴールラインを設定しないで、
 人生を生きて欲しい」
ということを語っていました。
 
「ゴールラインを設定しない」というのは、
誤解しやすいですが、
簡単に達成できてしまうゴールラインを設定すると、
この人生でゴールに到達したとき、
人は生きる目的を失ってしまうからです。
 
ゴールラインに到達して
すぐに次のゴールラインを設定するということは、
できにくいことです。
 
目的を達成してしまうと、
人は目的意識を失って死んだようになるかもしれません。
 
肉体は生きていても、
精神的には死んだも同然です。
 
「永遠の旅人」という言葉がありますが、
佐藤さんのように
生き生きとした方のことを言うのだと思います。
 
「ゴールラインを設定しない」ということを
佐藤さんが語ると説得力があります。

タグ :

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA